アス競馬チャレンジ フェブラリーS編

 アス競馬

アス競馬チャレンジ フェブラリーS編



これまで何度か事前予想をしてきた結果、ある結論を導くことができました。

それは何か?

競馬はパドックを見なければ穴馬券を的中することが難しいということ。

X(旧Twitter)に投稿したとおり、年間の収支は150%を超える黒字だったのですが、そのほとんどがブログ外での穴馬券の的中によるものであり、同時にパドックから導き出した人気薄を軸として購入した、いわゆる高配当をGETした結果のものだったのです。

それは的中率18%という数字が馬券収支の内容を物語っていました。

穴馬券を狙う私の考えの1つとして、【10回に1回当たれば十分に元が取れる】
という定義のもとに馬券を購入しているので、これはこれで良いのですが、問題は【生きているサラブレッドに対して事前予想ほど効果が見込めない予想はない!】
という結論に至ったことです。

そりゃそうですよね。 人間でもその日の調子が急に狂うことがあるのですから、それがサラブレッドにだって当てはまるということです。

では、予想の精度を高めるにはどうしたら良いのか?

その答えをを導くべく、今回のフェブラリーSから、
パドックを見てから軸馬と穴馬候補をブログに書き足していく
という手法を試してみることにしました。

そういうわけですので、事前予想による『思い込み』や『決めつけ』を避けるため各馬の調教やレースデータを省いて、レース当日にこのブログの末尾に推奨できる馬を書き足すことにしました。

尚、レース当日のパドックを見たあとでX(旧Twitter)に
アス競馬チャレンジ
と記して投稿しますので、興味がある方は tweet の下部にあるブログのリンクをクリックすればここに飛ぶようにしておきますので、必ず当ブログの末尾までスクロールしてから予想を確認してください。


フェブラリーS・パドック後の予想

◎ ウィルソンテソーロ(今日の傾向からしてスッキリした馬体は有利)
○ オメガギネス(好馬体だが力の要る馬場のほうが良さそう)
上記の2頭はほぼ同じくらいによくデキている。

穴 カラテ・タガノビューティー

カラテ 落ち着き払っていて歩様に乱れがない。この人気なら色気がでる

タガノビューティー 前走とは雰囲気が一変している。要注意

コメント

このブログの人気の投稿

京都大賞典 買いの1頭

マイルCS☆鉄板級の軸馬

ジャパンカップ予想